LIFE

onomatop.exblog.jp

親子

b0249138_18312159.jpg
子供が生まれてから、家族って大事だなぁと、つくづく感じる。
こうして、手をつなぐ瞬間がたくさん訪れたら、きっと私は毎日幸せだ。

[PR]
# by onomatopeee | 2014-08-11 18:35 | iphone

b0249138_10515008.jpg


この間、千葉の叔母の家に姉の子供たちと遊びに行ってきた。
波は、遊泳禁止の旗がゆらゆらするくらい荒れていて、泳げる感じではなかったけど、
ひさしぶりに海に来れて嬉しかった。

冬の海も好き。
海と空の景色がすき
ずーっとながめていたい


[PR]
# by onomatopeee | 2014-08-11 10:56 | iphone

変化

昨日、仲の良いお友達のお家で、本人たちには内緒の
サプライズでお誕生日のケーキを準備してお祝いをした。
2人と仲の良い仲間数人で計画して。
私は後から遊べることになったから、ほとんど参加できずだったけど、
みんなの気持ちがすごくステキで、友達を想う大切さみたいなものを学んだような気分だった。

子供を生む前の私では、そんな考え方出来なかっただろうと思う。
よく、子供には無償の愛と言うけれど、子供が生まれて、手がかかるけど愛おしい存在との時間が本当にかけがえのないものだと実感するようになってから、私が好きな人たちのことは大切にしたいと思えるようになった。
正直前までは、○○してあげたんだから…こうあるべき!とか、友達に求めすぎる事が多かった。それを言わずに食い違ったらもんもんとしてた。
それは、単に私の性格が悪かったんだな〜と今ならわかる。
今がすごく良くなったわけでもないとは思うけど、少なくとも自分自身の性格を責めなくなった。そしてプラス思考になってきた。これは大きいことだと思う。
楽しい事を考えてたら、楽しく過ごせるような気がするもの。
子供を生んで、自分も少しずついい方向へ変化できていることが地味に嬉しい。
これからも、自分も家族も友達も、大切にしていきたい。
愛って、連鎖するとおもうから。
[PR]
# by onomatopeee | 2014-08-03 21:21 | その他

きのうは、、、

b0249138_00345430.jpg


昨日は、いつも行くお店でいちじくといちごのショートケーキをたべた♡
いつもイラストを書いてくれるのだけど、きのうはクジラだったー(^^)
[PR]
# by onomatopeee | 2014-07-21 00:33 | その他

ひさしぶりに・・・

b0249138_0901.jpg


急に、blogを更新。。

なんだか、むしょうに言葉に残したくなったから・・・

気がつけば、いろいろありまして、自分の人生が大きく楽しく嬉しく変わってきている
私の人生捨てたもんじゃないなって思えるんです 最近 笑
ほんと不思議なもんです。

*
写真について

今までの自分のblogを見返してみて・・・・
すっごくちっさいというか、かっこつけてるというか、それが情けないというか・・・
もっといい写真いっぱいあったのに(笑)
全然UPしないで、色々考えてblogにUPしてた自分・・

これからは気ままに、今までの写真もUPしていけたらな・・・なんて思ってます^^

あと、もう写真熱がすっかりなくなってきて、フィルムではほとんどといっていいくらいに撮らなくなり、blogも放置気味になってたけど、そんな中でも写真blogを続けている人を見ると、いや本当にすごいと思った。続けることってすごく大切で大事なことだと思ったんだ。
私も、情熱を注ぐのはほんの一時で、流行りが過ぎれば廃れてゆくような感覚で、どんどん写真から遠のいていってたなぁと、胸のあたりがつかえてる感じがした。
前のように、とはいかないまでも、自分の好きな写真を少しずつでもいいから載せていきたい(願望)
またこのblogを楽しみにしているよって人が増えたらちょっとウレシイなぁ、なんて思ったりして 笑
[PR]
# by onomatopeee | 2014-07-21 00:24 | PEN-EP3